top of page

オープニングイベント、開催しました。

9月28日、自由が丘ワインスクールさんのご協力のもとで開催された、「ワインアロマセラピー協会」のオープニングイベント。

本当にたくさんの方にご参加頂き、とても賑やかな会となりました。

ワインスクールという場所のせいか、ワイン愛好家の方、そしてワイン業界のプロの方のご参加が多かったのは嬉しい驚きでした。

そのせいか、なんと参加者の半数近くが男性!

アロマセラピー関連のイベントでは女性が大半をしめるので、今回も恐らくそうであろうと予想していたのですが…。

これも、プロフェッショナルな方々の注目度の高さの現れでしょうか。

イベントでは、東原教授から嗅覚や認知に関するお話を頂き、その後、セラピー担当の松尾の誘導により12種のアロマタイプ別ワインをテイスティングしてもらいました。

ワインはもちろん、ブラインドテイスティング。

いつもとは全く違うテイスティングの仕方に戸惑う方も多かったようですが、みなさんとても素直に香りを受け取り、イメージを膨らませ、心の変化を感じてくださいました。

終了後もたくさんの嬉しいご意見を頂き、新しい気付きもあり、これからもしっかりと育てていかなければいけないな、と身が引き締まる想いでした。

引き続き、ワインアロマセラピーを体感して頂くワークショップや、香りの講座なども開催していきたいと思っておりますので、決まり次第、こちらのブログでもご案内致しますね。

自由が丘ワインスクールでは、11月に松尾祥子によるワインとアロマの講座を予定しています。

こちらもぜひご参加ください!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page