top of page

オンラインワインアロマカフェ、開催しています!

みなさま、いかがお過しでしょうか?

外出する機会も減って、おうちでワインを楽しむことも多くなりましたよね。

せっかくワインを飲むなら、ワインアロマセラピーもオンラインで楽しみたい!

ということで、ワインアロマセラピー協会では、「オンラインワインアロマカフェ」を実践しています。

それぞれが好きなワインを持ち寄って、各自がワインに心を傾けつつ、ゆったり自由にテイスティング。

もちろん、最初にみんなで軽くリラックスして、ワインを受け入れる心の準備をしてからです😉

ワインと心を通わせたら、それぞれが感じたことをオンラインでみなさんと分かち合います。

ワインアロマセラピー的なテイスティングなので、ワインから得たイメージや飲んだときの感情の変化などなど、出てくるコメントは本当に自由。

そうなると、この時間が本当に楽しいんです!!

飲んだこともないワインなのに、みなさんの飲んだワインをなんだかとても身近に感じてしまって…「次回はあのワインを飲んでみよう!」と思えるものばかりで、自分の中に「ワインアロマセラピー的ワインリスト」が詰み上がっていくような感覚です。

ワインのイメージを探った後は、さらにそれを「自分がどう感じたか」を掘り下げていくのですが、この時間が実はとても大切。ここで大きな気付きのある方が多いんじゃないかと思います。

みんなが別々のワインを飲んで気持ちを共有できるのかな…?と思うかもしれませんが、これがかえっておもしろいので、みなさんにもぜひ体験してみていただきたいです。

「オンラインワインアロマカフェ」は、これからも定期的に開催していきます。

男性ももちろん大歓迎ですので、ご予定の合う方はぜひご参加くださいね!

イベント告知は、FBの公式ページから!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page